人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今泣いたカラスがもう笑った

整形

今、テレビで、子供の整形手術が増えているってやってた。

番組で紹介されていた家族は、3人兄弟の末っ子の男の子、8歳。
二重にする手術。
家族はみんな一重。

母親が「顔の印象をよくしてあげたいから」って理由で
「やったら人気者になれるよ」
って説得して、本人は渋々承諾したそうな。

それって虐待に近くないか?

母親のコメント
「私が一重で、ずっとコンプレックスだったけど、結局整形しなかったので子供にはやらせてみようかなぁと思ったんです。」


はぁぁぁぁあ?

自分がやらなかったから?
なんで自分はやらなかったんだ?

怖いからか?世間体か?お金か?整形する程のには深刻じゃなかったからか?

どの理由にしても子供にやらせる理由になるなんて私には信じられない。

親に説得されて、断固拒否できるような8歳の子供なんてそういないと思うし、整形なんて知識がなさすぎていいのか悪いのか判断できないと思う…から無理矢理やらせてるのと大差ないと感じた。

あの子が年頃になった時、世が一重ブームだったらどうするんだ?

最近子供に整形させる理由として

「モデルプロダクションに所属してて、デビューをめざすため」

「離婚する際、子供が夫に似ているから、夫を思いだしたくないから」

もうね、わけわからない。
だったら子供引き取らなきゃいい。顔のせいで愛せないんでしょ?

あーエキサイトしちゃったよ。気持ちの悪い世の中じゃ。



by nakimusi-okorinbo | 2006-08-16 18:33

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧