今泣いたカラスがもう笑った

はっさく屋

今ふと食べたくなった。

はっさく屋のはっさく大福。


しまなみ海道自転車旅行をしていた時、因島で出会った。

研究室の仲間5人でシャカシャカ自転車こいでた。私は後ろの方にいたんだけど、前を走る子たちが次々に怒鳴られてるのね。

「止まれ~」

って言ってるように聞こえた。

でもスピード出してるから急には止まれない。

みんなびっくりして、50mくらい過ぎてやっと止まった。
私はおじさんのすぐ近く。


怒られると思った。
「しまなみ海道」とか、観光で売ってるけど、現地の人からしたら迷惑なのかも…尾道出てからここまで、まったく観光整備されてなかった現状…おじさんおこってるし…



「これやるよ。」

「…ん?」
「大福。ちょうど5個あったんだ。うちで作ってんだよ。」


で、もらったみかん大福とはっさく大福の餡。


絶品!
ゼッピン!


「な、うまいだろ?店の中みるか?」

「ネットでも売ってるんだ。家帰ったら宣伝してくれよな。」


しますとも。遅くなったけど。

はっさく屋の大福、本当においしいです。皮がおいしい、餡もおいしい。
他では食べられない食感。
ぜひっ!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-20 12:42

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧