人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今泣いたカラスがもう笑った

熱帯植物園

熱帯植物園_e0015020_1602461.jpg

熱帯植物園_e0015020_1602482.jpg

新木場にある「夢の島熱帯植物園」に行ってきた。

夢の島競技場で学校のスポーツ大会があるから行かなきゃならなくて、あまりにも時間が無駄だったので近くの植物園に行ったのさ。

行ってよかった。あの無駄な1日が輝いた!

1.音声ガイドが無料&ipod
ipodだから、動画でガイドしてくれた。
植物の説明が細かくて、いろんな資料映像とテロップで楽しかった。あと、館長が自ら出演する「館長イチオシ!」の動画は、小さな見にくい植物も館長が指差してくれるから絶対に間違えない、分かりやすい。
このガイドはまだ始めたばかりらしく、返すときに「どうでしたか?今動画を随時増やしてる最中なんですよ。」って聞かれた。めちゃめちゃ誉めといた!

2.温室の中の造りが凝ってる
滝あり洞窟あり。植物以外の展示も多かった。

3.シアターがある
きれいなシアターでショートフィルムを流してて、おもしろかった。

4.食虫植物館
いろんな食虫植物があって興奮した。写真では分かりにくいけど、なんと60cmくらいなんです。現地(マレーシアだったかな?)ではネズミもはまるらしい。


ほんと楽しくて、スポーツ大会で唯一の私の出番・風船割りに遅刻してしまった。



by nakimusi-okorinbo | 2007-10-25 16:00

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧