今泣いたカラスがもう笑った

ふたいとこ

はとこのことです。

私には40になるいとこが一人いるきり。
でも母のいとこが多くて、はとこはたくさんいる。
会ったことないはとこも。

で、今回小学生の時以来のはとこに会いに行った。

人見知りだから緊張したけど、身内だと思うと少し気楽になれたのって不思議だね。そのはとこは姉妹で三鷹に住んでて、しかもうちの裏の大学に通ってるから、ぜひとも仲良くなりたかった。

仲良くなれた。

はとこAのおばあちゃんとお母さん、はとこBのお母さんとご飯を食べてお喋りして、時間があっという間。

はとこって集まると不思議だなぁと思った。
だってさ、自分らの祖父母も違う人なのね。
田舎だからか、母親の代のいとこ同士が仲良くて、住んでるとこもわりと近くて、親戚間での情報筒抜けで、だからみんな可愛がってくれる。

今まであんまり親戚関係付き合いなかったから、なんか変な感じ。

でも慣れない分、一族の子として大事にされているって実感に感動しちゃった。

今度東京ではとこ会開くんだー。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2008-08-20 16:12

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧