今泣いたカラスがもう笑った

ドラマ

土曜日11時からフジテレビでやってるルームオブキングってドラマが面白い。

最近珍しく見続けたいと思った。
てか私ドラマ見続けられない。氷の世界と眠れる森くらいだなぁ、ちゃんと見たのって。あれ面白かったなぁ。ビデオ借りようかなぁ。ほんと面白かった。

あ、ビューティフルライフは見たしビデオに全部残ってる。関連番組も全部。まぁそれは西川さんであったからで、話の面白さはそこそこだった。本も買ったけどさ…


ルームオブキング、見逃したらへこむと思う。だって第1話から3話までちゃんとみてるんだもの。アラームセットしよ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-10-19 00:00

領収書

こないだバイト先のマフィン屋に100個の予約がはいった。

開店する11時に来るって、なるべく早くって言うから、そんで領収書必要だって言うから、領収書書いておけば早いと思いお名前を聞いた。
そしたら「取りに行く者に伝えさせますので」
って言われた。
なんか変なの、って思った。

そしたら当日かっこいい男の人が現れて、告げた名は
「ジャニーズ事務所 二宮」

社員の二宮さんなのか…あの二宮くんがドラマの撮影現場に差し入れなのか…

判明することはないので二宮くんということにした。

喜んでもらえたかなぁ。ふふふ
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-10-10 10:39

ファーストキス

今電車の中で、目の前に座ってる男の子3人が話してた。
ファーストキスはいつだったかって。
みんな話したいのに恥ずかしいふりして、ジャンケンで話す順番決めたりしててかわいい。
どう見ても小学生3、4年ですけど…

一人の子が、指を3ってしたら、他の二人がひゃあひゃあなってて、
…それって3年生って意味?3才って意味?


にやにやを抑えるの大変!ミクシーに集中しなきゃっ!
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-09-12 16:04

長すぎる。でも読んでほしい。

うちの学校には毎週ブリーダーのとこから犬がきて、洗ってあげる。
ブリーダー、てのは違うな。パピーミルと呼ぶんだけど、ブームになってる犬種を大量生産してるやつら。


イエイヌの発情期は年2回なんだけど、毎回妊娠させては母体がもたない。回復する前に次の発情期、妊娠ってなると、もう母親はやせほそって、骨もスカスカになってしまう。
でもパピーミルでは生産効率をあげるためにそれをやる。

さらに、親子、同腹の仔同士でかける。すると奇形、頭がおかしい、体が弱い、遺伝病の仔が産まれる。
産まれた時からおかしな仔はその場で殺すか雌なら台犬に。異常が分からない(遺伝病など)場合は知らん顔して競りに出す。

種犬、台犬は常に小さな網ゲージに入れられて、餌ももらえたりもらえなかったり、糞尿は放置。
親がどんなに汚れてても、産まれた仔犬は綺麗だから。


学校にくる犬達は、痩せてて、手足は糞尿まみれ、目が見えなかったり、爪が伸びすぎて巻いてしまって自分の指に刺さってたり、うまく歩けなかったり。一ヶ所をぐるぐる回ったり、うろうろしたり。
でも咬んだりしない。ヒトに攻撃することも知らない。抱いてあげるとぴったりくっついてくる。


犬にこわいおもいをさせないようにシャンプーする。シャンプーの後はドッグランでみんなを遊ばせたり、ずっと抱いてあげたり。最後にお肉をあげて帰す。


帰りの車をみるとみんなきゅんきゅん鳴くんだ。

それを聞くと、本当に帰すのが辛い。
全員が毎週くるわけではなくて、一回で40匹くらいずつ、パピーミルの人間が選んだこがくる。


埼玉にあるパピーミルです。近くに住むうちの学生が見かねて学校に助けを求めて、学校の職員も放っておけなくて、うちで無料でシャンプーすることになった。埼玉から新宿の送迎付き。
あいつらはラッキーだとしか思ってない。


安売りのペットショップにいるのはそういう仔犬です。産まれてすぐ親から引き離され、どこで病原菌をもらったかも分からず、段ボールに入れられてコンベアで競りにかけられて、5000円くらいで落とされて段ボールで店に届く仔犬。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-09-07 16:30

富良野

今から北海道行ってくるんだー!


札幌が拠点で、再びの旭山動物園、小樽、そして初めての富良野!

でも他には予定はあんまり決まってない。
だから北海道にいる人とか出身の人とか通の人とか、おすすめを教えてくださいな。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-08-22 11:26

ふたいとこ

はとこのことです。

私には40になるいとこが一人いるきり。
でも母のいとこが多くて、はとこはたくさんいる。
会ったことないはとこも。

で、今回小学生の時以来のはとこに会いに行った。

人見知りだから緊張したけど、身内だと思うと少し気楽になれたのって不思議だね。そのはとこは姉妹で三鷹に住んでて、しかもうちの裏の大学に通ってるから、ぜひとも仲良くなりたかった。

仲良くなれた。

はとこAのおばあちゃんとお母さん、はとこBのお母さんとご飯を食べてお喋りして、時間があっという間。

はとこって集まると不思議だなぁと思った。
だってさ、自分らの祖父母も違う人なのね。
田舎だからか、母親の代のいとこ同士が仲良くて、住んでるとこもわりと近くて、親戚間での情報筒抜けで、だからみんな可愛がってくれる。

今まであんまり親戚関係付き合いなかったから、なんか変な感じ。

でも慣れない分、一族の子として大事にされているって実感に感動しちゃった。

今度東京ではとこ会開くんだー。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-08-20 16:12

うつくしい

e0015020_0485848.jpg

e0015020_0485829.jpg

工場!

今日は広島の市内に車で行きました。
海沿いには工場がたくさんあります。
瀬戸内工業地帯というやつ?

行きは昼の工場、帰りは夜の工場でテンションうなぎ登り!
工場好き!



そして市内で停めた駐車場がかっこよかったのだ。
停めたら地下に収容されるタイプので、案内係の人はホテルのドアマンみたいで
「地下にしまうんですね!」
て言ったら仕組みやら収容台数やらをさらっと嫌みなく、誇らしげに答えてくれた。プロだ!
というかっこいい駐車場でもたいそう楽しめた。車が入るとこも出るとこもがっつり見てた。
広島楽しいねえ。
路面電車も走ってるし。



で、プラント。
うちは兄も妹も、電車とかプラントとか好きだから、いい電車、工場みたら報告しちゃう。そんなんちょっと気持ち悪いよね。オタクっぽいよね。でも鉄道博物館行きたいんです。Suicaでピって入場したいんです。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-08-19 00:48

大好きだー

e0015020_14483774.jpg

いちじく!

今広島のじいちゃんち。
じいちゃんの幼馴染みはいちじくを作ってて、出荷できないのをたくさんくれる。出荷できるのもくれる(笑)

毎日写真くらいくれるから食べきれないんだなぁ、あぁ困っちゃうなぁ。

いちじく、買うと高い!
だから広島来ないと食べられないんだよ、大好きなのに。

夏の楽しみだ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-08-17 14:48

700系

今広島に向かうのぞみの中。

初めてN700系に乗りました。
広い!荷物置いても足のびのび!
テーブルの重量制限10キロだってさ、すごいね、こんなに細いのに。
足元にコンセントあるし。前のニュースのも字が大きくて綺麗だし。

前にのぞみに乗ったのいつだっけ?
10分おきに出るしさ。
びっくりの連続だねー。


やっぱり新幹線は楽しいな。
途中で雨降ってると、雨を突き抜けてお天気に突入する感じがして爽快だし、冬だと雪の様子がどんどん変わるのが楽しいし。止まらない駅を通りすぎるのも好き。
あ、海だ、海だ。道路が上から見えるのも好き。てかこの道好き。湯河原あたり。
この前は東北新幹線乗ってたら花火大会が見えた。

分かった、新幹線て目線高いから楽しいのね、きっと。

と、ちょっとはしゃいだのにひとりぼっちだから日記にぶつけてみた。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-08-16 13:26

うちのこ

e0015020_23313928.jpg

e0015020_23313974.jpg

食べたアボカドの種を育てました!


爪楊枝を刺して空きビンに入れて水をたっぷり。

待つこと2週間!

種から亀裂が入ってきて、まずは根っこがびゅんびゅん伸びた!
朝と晩では5ミリは違う!
水も蒸発する分を考慮しても減るのが早い!

植物の時間は長くて、見てるこっちものんびりって思ってたけど、違うね。


それから1週間でゆっくり芽が出てきた。
亀裂の影からそっと窺うようにゆっくりとね。奥ゆかしくてかわいいやつめ・


もう少し大きくなったら土にうつしてあげるからね。がんばるんだよ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2008-07-23 23:31

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧