今泣いたカラスがもう笑った

カテゴリ:バンクーバーより( 7 )




どうしよう・・・

明日どうやって空港まで行こうかなぁ。荷物多いからタクシーがいいんだけど高くて…
市バスを使うと安いんだけど家からだと4回の乗り換えを必要とし、かつバス停間の移動も結構あるからスーツケース引きずるのつらいし。
どうしようかなぁ。

明日帰れるんだなぁ、もう今から帰りたいくらい!カナダにいるのがいやなわけじゃなくて、明日の朝まで待つ時間が待てないのね。あと1ヶ月あるなら、それはそれでいろんな予定を立てられるわけで。

昨日友達がおせんべいくれました。美味しかった!明日帰るのに、彼女はワーホリで後一年帰れないのに、貰っちゃった。昨日のお昼はSUSHIでした。

お母さん、明日の晩ご飯和食じゃなかったら食べません。



今、日本時間では8月6日8時15分。原爆記念日です。
黙祷はしませんでしたが、平和記念式典を今見てます。NHKは見れるんです。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-08-06 08:17 | バンクーバーより

復活!

今まで泣いていたけどもう笑うことにしました。

明後日帰ります。先週末は念願のロッキー山脈に行ってきました!熊みたし!エルクみたし!コヨリみたし!

最高!私の人生ってなんて素敵なの!って思った。
帰りたくなかった、バンクーバーに。ここに居られないなら日本に帰りたいって思った。
みんな行った方がいいよ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-08-05 06:37 | バンクーバーより

お知らせ

しばらくブログをやめることにしました。
このままやめる可能性も大ですが、日本に帰ったらまたはじめるかもしれません。そのときの気分しだいです。

ので毎日チェックしないでください。少なくとも2週間は更新されません。それではみなさんお元気で!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-27 05:43 | バンクーバーより

はろー

今日は金曜日。今日の夜はアメフト見に行く予定!

だったんだけどチケットが手に入らず・・・今日の夜は家に誰もいないから何とか予定作ろうと思ってアメフトにしたのに・・・はぁ、ひとりぼっちだ。

家でネットつなげられれば何時間だって平気なんだけどね。もしくは携帯でメール出来れば、もしくは新しい小説があれば、もしくは字幕の映画があれば、もしくはすご~~く眠ければ・・・走ろうかな。そしたら眠れそう。ちゃんとジョグシューズ持って来てるんだ~。



さて、水着を買わなければなりません。ロッキー山脈には温泉があるらしく、入るには水着が必要って。忘れちゃったんだよね。だから買うしかありません。でも私って子どもサイズになるのかなぁ?それに新しい水着の最初の使用が温泉って、硫黄泉だったら嫌だね(笑)

あ、そうそう、再来週ロッキー山脈行ってきます。ロッキー山脈のためにカナダにしたので、行かないわけにはいかないんですよ。すっごく楽しみ!!

ではー
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-16 07:41 | バンクーバーより

SUSHI

食べました。もうお米が食べたくて食べたくて・・・おいしかった!
アボカドとアラスカ(?)を巻いたアラスカ巻き、海苔とご飯が逆になってて、ご飯にはトビコがびっしり。私アボカド大好きだし、トビコも好きだから、日本で見かけても買うかも。味噌スープがサービスでついてきたんだけど、普通の味噌汁だった。多分だしは取ってないんだろうなって感じの。なんといっても米としょうゆがたまらん!!

でもおせんべいはどこにも売ってないんだ・・・カナダは景色も環境も、そして学校も良くて楽しい。日本料理のお店も多い。でも、おせんべいがなければここに住み続けることはできないわ。私にとってカナダのすべてはおせんべいに負けちゃうのね。

あと梅。無印の梅昆布と干し梅を持ってきていて、惜しみながら大切に食べています。なんて美味しいんだ。「It's Japanese food!!」なんて見せびらかしたりしないよ、絶対。全部私が食べるんだ~。

持ってきたお味噌汁はもったいなくて飲んでなかったんだけどSUSHI買えば飲めるって分かったから今日のも!

なんか食い意地の悪さが目立つなぁ。でも日本食大好きだから・・・カナダ行く2日前の夕食に出た肉じゃが、いとおしくて思わず撮ってしまったよ。食べたいわぁ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-15 05:40 | バンクーバーより

バンクーバーだよ。

投稿日時って、日本の時間?

バンクーバーにいます。リバーサイドのお宅で、私のほかに2人の留学生がいます。昨日はスーパーマーケットに行ってきました。カナダドルを使った。

飛行機の中が一番寂しかったな。映画を見てもゲームをしても機内食食べてもとにかく1人で、最悪でした。JALで、至れり尽くせりだったんだけど、私には物足りなかった。1人じゃなんにもなりゃしない。本当に1人が苦手なんだと再確認した8時間でした。今は2人の女の子(しかも同い年)とずっとおしゃべりしてるから楽しいです。バンクーバーは本当に自然が多くて感動的です。ぱっと見で針葉樹ばっかりなのがおもしろい!でも紫陽花もシロツメクサも咲いていて、結構目に楽しい植生です。

終わり!!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-12 07:13 | バンクーバーより

いってきまーす。

ついに明日出発です。でも夕方の便だからまだのんびり。

ぱなえinイタリー!?うらやますぃ~・・・
だってイタリアとかっておいしいじゃん!!パエリア食べたいじゃない!
じゃぁ、メープルシロップとパエリヤ交換inつくばね。

はなへの手紙になっちゃった(笑)でも終わり!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-08 23:48 | バンクーバーより

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧