今泣いたカラスがもう笑った

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




お知らせ

しばらくブログをやめることにしました。
このままやめる可能性も大ですが、日本に帰ったらまたはじめるかもしれません。そのときの気分しだいです。

ので毎日チェックしないでください。少なくとも2週間は更新されません。それではみなさんお元気で!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-27 05:43 | バンクーバーより

はろー

今日は金曜日。今日の夜はアメフト見に行く予定!

だったんだけどチケットが手に入らず・・・今日の夜は家に誰もいないから何とか予定作ろうと思ってアメフトにしたのに・・・はぁ、ひとりぼっちだ。

家でネットつなげられれば何時間だって平気なんだけどね。もしくは携帯でメール出来れば、もしくは新しい小説があれば、もしくは字幕の映画があれば、もしくはすご~~く眠ければ・・・走ろうかな。そしたら眠れそう。ちゃんとジョグシューズ持って来てるんだ~。



さて、水着を買わなければなりません。ロッキー山脈には温泉があるらしく、入るには水着が必要って。忘れちゃったんだよね。だから買うしかありません。でも私って子どもサイズになるのかなぁ?それに新しい水着の最初の使用が温泉って、硫黄泉だったら嫌だね(笑)

あ、そうそう、再来週ロッキー山脈行ってきます。ロッキー山脈のためにカナダにしたので、行かないわけにはいかないんですよ。すっごく楽しみ!!

ではー
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-16 07:41 | バンクーバーより

SUSHI

食べました。もうお米が食べたくて食べたくて・・・おいしかった!
アボカドとアラスカ(?)を巻いたアラスカ巻き、海苔とご飯が逆になってて、ご飯にはトビコがびっしり。私アボカド大好きだし、トビコも好きだから、日本で見かけても買うかも。味噌スープがサービスでついてきたんだけど、普通の味噌汁だった。多分だしは取ってないんだろうなって感じの。なんといっても米としょうゆがたまらん!!

でもおせんべいはどこにも売ってないんだ・・・カナダは景色も環境も、そして学校も良くて楽しい。日本料理のお店も多い。でも、おせんべいがなければここに住み続けることはできないわ。私にとってカナダのすべてはおせんべいに負けちゃうのね。

あと梅。無印の梅昆布と干し梅を持ってきていて、惜しみながら大切に食べています。なんて美味しいんだ。「It's Japanese food!!」なんて見せびらかしたりしないよ、絶対。全部私が食べるんだ~。

持ってきたお味噌汁はもったいなくて飲んでなかったんだけどSUSHI買えば飲めるって分かったから今日のも!

なんか食い意地の悪さが目立つなぁ。でも日本食大好きだから・・・カナダ行く2日前の夕食に出た肉じゃが、いとおしくて思わず撮ってしまったよ。食べたいわぁ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-15 05:40 | バンクーバーより

バンクーバーだよ。

投稿日時って、日本の時間?

バンクーバーにいます。リバーサイドのお宅で、私のほかに2人の留学生がいます。昨日はスーパーマーケットに行ってきました。カナダドルを使った。

飛行機の中が一番寂しかったな。映画を見てもゲームをしても機内食食べてもとにかく1人で、最悪でした。JALで、至れり尽くせりだったんだけど、私には物足りなかった。1人じゃなんにもなりゃしない。本当に1人が苦手なんだと再確認した8時間でした。今は2人の女の子(しかも同い年)とずっとおしゃべりしてるから楽しいです。バンクーバーは本当に自然が多くて感動的です。ぱっと見で針葉樹ばっかりなのがおもしろい!でも紫陽花もシロツメクサも咲いていて、結構目に楽しい植生です。

終わり!!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-12 07:13 | バンクーバーより

いってきまーす。

ついに明日出発です。でも夕方の便だからまだのんびり。

ぱなえinイタリー!?うらやますぃ~・・・
だってイタリアとかっておいしいじゃん!!パエリア食べたいじゃない!
じゃぁ、メープルシロップとパエリヤ交換inつくばね。

はなへの手紙になっちゃった(笑)でも終わり!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-08 23:48 | バンクーバーより

バトン2

忘れてた(笑)

2.今聞いている曲…VIVID/FAIRY FORE

知ってる?私は妹以外で知ってる人にあったことないや。でもなんかアニメの主題歌に使われてたよ。え~と、チョコボが出てた。この人たちの事はよく知らないけどこの曲は好き。ちゃかちゃか落ち着きがなくてなんか笑っちゃう感じ。


関係ないけど‘えちうら’って4人組の‘パーティー・パーティー’って曲も落ち着きがなくて好き。楽しそうでやたらハッピーなの。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-07 22:46

デジカメ!

e0015020_23112872.jpg

今日デジカメを買いました。
今日買ったっていうか、頼んでたのが今日届いたの。
白くて丸くて小さくてかわいいです(*^_^*)

自分の物ってだけで愛しさが増す(笑)

終わり!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-06 23:11 | しあわせ

バトン

回ってきた!
どうしよう、私音楽に疎いし・・・・まぁ難しい質問じゃないから答えよ~。

1.音楽ファイルの容量は・・・1.98GB  
 
 もう最近は全く追加してないよ。というのも私のPCはCDドライブがついてないから、入れるときは外付けのをつなぐか、家にあるPCの共有フォルダに入れて、そっから取るかってなる。なんか面倒。てかそもそも新しい音楽に触れてないんだな、最近。今までに出会った音楽で今のとこ満足しちゃって。でも松たか子のアルバムほしいなぁ。

あ、この質問、1日1個答えていけばいいんじゃない!
てことで続きは明日にしよ~。

終わり!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-05 01:22

ウェルカム!ウェルカム!

みんなありがとう!
最初はあんまりブログ公開したくないなぁ、でも安否を知らせるには非公開じゃ意味ないし・・・とか思ってたけど、反応返ってくると楽しいね。私は単純だった!見られてるとがんばれるね。ぶっちゃけ2回目から書く事なくて、向いてないなって感じちゃってたんだけど、見てもらうつもりで書けばいくらでも書ける気がする。

ちょっと賢くなったし!でも今度はトラックバックをしたくなってしまって、これはこれで問題ありだわ。もしかしたら関係ないくせにトラックバックしてるかもしれないけど、「やってみたかったのね・・・」って許してね。

テストが今終わってテンション高めの投稿でした。終わり!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-04 15:31 | しあわせ

ショック!!

昨日、発覚した事実・・・

このブログを発見してしまった人がいるようです・・・

見たなら残してよ~、これ必須ね!!
まぁ、私は誰のブログでも基本こっそりだけど、そんなことは棚に上げてしまいます。

で、実はもう1つ衝撃的なことが。
や、たいしたことないけど。私トラックバックってなんなのか知らないんだよね。だから「トラックバック先を指定できる」とか言われてもなんのこっちゃ分からんのん。コメントとトラックバックの違いは何?
ほら、これ見たら反応しないわけにはいかんでしょう?(笑)
コメントしたくなったでしょう?
待ってます。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2005-07-03 18:53 | ショック

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧