今泣いたカラスがもう笑った

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




や、私、全然迷ってないですよ?

つくばエクスプレス線の駅、探してないですよ?

秋葉原をお散歩してるだけですってば!!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-27 15:04

春のお誘い

ご飯を食べに行こう!

樓外樓(ろうがいろう)へ!

5月に!


樓外樓では4月29日から5月末までGW半額フェアーをやっている。あのフカヒレラーメンが1575円→780円、4200円コース→2100円などなど!!
やった!行こう!

中華食べて5月病を治すのだよ!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-25 17:23 | しあわせ

e0015020_1613744.jpg

[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-21 16:01

空が青いと・・・

空が青いと

お弁当が食べたくなる!

日向を歩きたくなる!

芝生に寝たくなる!

山行きたくなる!

……頂上が芝生になってる山にピクニックに行けばいいんだ!

阿蘇山か!?
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-21 15:49 | しあわせ

眠れないので…

タラの芽の話で思い出した!

この前フラリと北条池に花見に行った。コンビニ弁当持って。
ほんと気まぐれに行ったのにその日は満開!
今まであんなにいいタイミングで花見をしたことがなくて、感動した。桜って迫力あるんだなぁって。

で、その帰りに田んぼ道を運転してたら、道のワキにつくしがいっぱい生えてるのに気付いた。
で狂喜乱舞、絶叫した。

ちょうどつくしが食べたくて、でも時期が少し遅いからがっかりしてた頃だったから。

さっそく車を停めてつくし採りをした。
ほんの少ししか採れなかったし、やっぱり少し育ちすぎていたけど幸せだった。

去年の秋から待ちに待ったつくしだもん。

帰って一人で袴取りして、煮て、卵とじにして食べた。
苦くて美味しかった。


また来年かぁ。
野草ってほんと貴重だ。
お店には売ってない、自分で探さなきゃ食べられない、1年待たなきゃいけない。
それだけに格別に美味しい。

次は何を食べてやろうか(笑)
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-16 03:43

e0015020_3304821.jpg

e0015020_3304842.jpg

今日の晩御飯があまりにも幸せで、つい写真を撮ってしまった(笑)

庭で採れたタラの芽の天ぷら!

タラの芽自体大好きなんだけど、庭で採れたってのがかなりポイント。味付けは愛、みたいな感じ。

でも今日一番の発見はエシャロットの天ぷらが美味しかったこと。
エシャロットがこんなに天ぷらに合うなんて知らなかった。エシャロット万歳。

あと鰹のお刺身とシラスのサラダでした。
鰹のお刺身は薬味がたっぷりで美味しかった。
私は薬味が好き。
万能ねぎ、ミョウガ、シソ、そして刻みエシャロット!
ショウガ醤油で大満足。


あぁ、母の料理って幸せ(*^_^*)
毎日ですが。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-16 03:30

『ごきげんよう』に華丸・大吉がでてる!!
うれしい!!!!

やー、やっぱいい!大好きだ!

マチコよりもPOISONよりもやっぱ華丸・大吉がすきだ!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-14 13:21

今日は彼氏が愛してやまない『ターンAガンダム』の劇場版を見ました。
ガンダムをちゃんと見たのは初めて…あ、ガンダムSEEDは前半見てました。TMRだからね。

まぁ初めてみたいなもんでした。
本来毎週30分ずつのアニメで40時間くらいあるものを4時間に短縮してるもんだから展開が早すぎて難しかった(-"-;)
てか無理がある。
何度かビデオ(DVDじゃないよ)止めて説明してもらった。

でも面白かったから、劇場版じゃないのをちゃんと見ることにしました。

う~ん、どうも彼の趣味に引き込まれたようだ。
でもF1に関しては私が引き込んだらしいからイーブン。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-14 02:46

e0015020_1853165.jpg

[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-12 18:05

愛していると言ってくれ!!

再放送やってる!

好きなんだよね~。
DVD借りて最初から見ようかな。

今日は妹役の矢田あきこが、ブラコンがゆえに邪魔をしにきた。
きー、邪魔なブラコンめ(`ε´)邪魔コンだ!

やっぱ借りて最初から見よ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-04-03 10:54

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧