今泣いたカラスがもう笑った

<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




今日の新聞から。

投稿の欄から。


…小3になる孫から電話。「じいちゃん、わたし、手紙を出したんだけど、封筒の中に手紙をいれるの忘れたんだ」と涙声でかかってきた。

孫の母親に聞くと、孫は「手紙をいれるの忘れた」と言って、今度は封筒に入っていない便箋を同じポストに入れてきたらしい。
「まずは明日封筒だけが届くと思う。便箋だけでは郵便局では分からないだろうから、多分捨てられちゃうでしょう」と母親は言う。

翌日、届いたのは孫が住む埼玉県内にある郵便局の名前が入った大きな封筒。
開けてみて驚いた。中には切手を貼った封筒と便箋が一緒にはいっていた。手紙の裏には孫の名前があり、「ごめんなさい、ごめんなさい。手紙を入れるのをわすれました。いっしょにもっていってください」と書かれていた。

その手紙を見て私も涙した。またよくぞいっしょに届けて下さったと、郵便局の方に感謝し、心が安らぐ一日だった。…


とても心が温まる投書だなぁ。
という幸せな気持ちと、
子供って予想以上のことをするんだなぁ、
という驚き。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2006-12-02 01:27

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧