今泣いたカラスがもう笑った

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




かさ

前に、お気に入りの傘の先が折れちゃったって日記を書きました。

180グラムという超軽量なとこが本当にお気に入りで、次も同じ傘を買いたいと探していた。

あれから数ヶ月、見付からない(>_<)
取り扱い店も商品名も知ってたから超軽量の傘自体はすぐ見付かるんだけど、無地のしかないの。

で、昨日の夜、メーカーに問い合せしました(笑)

「おたくのこのシリーズの傘が気に入ってたんだけと壊れました。最近は無地のしか作ってないんですか?本当にお気に入りなので無地しかないなら修理します。在庫でかわいいのがあればください」ってな感じで。

そしたら今日の朝9時に返事きました。仕事が早くてよいね!

さらに内容は
「製造コストがかかるので柄物はやめたんです。送っていただければ無償で修理いたします。申し訳ないのですが元払いでお願いします。修理した後は元払いでお送りします。」

ステキ!

送ります、送ります!
軽量じゃないシリーズでかわいいのがあったからそれも買います!

いい傘かったなぁ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-26 19:13

鶴瓶さん

『鶴瓶の家族に乾杯』って番組を毎週見ている、って今気付きました。

毎回ゲストと鶴瓶さんの二人でゲストの行きたい町にいってぶらぶらする番組。二週間でセットです。

たまたま出会った町の人たちと成り行きで触れ合ってくるの。のんびりで好きだなぁ。

番組の最後に今週出会った人達からのビデオレターが流れるんだけど、これがまた温かくて好き。みんな鶴瓶さんに会えて嬉しそうなんだ。私も会いたくなった(笑)


NHKで月曜8時からですので!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-25 20:46

餌付け中

e0015020_842955.jpg

e0015020_842995.jpg

子にゃん。黒のと茶の兄弟です。

うちの鬱蒼とした庭で育っているようです。
猫は犬のいる家で出産し、ある程度まで育つと、今度は犬のいないとこにいく。
って前に聞いた。

うちは両隣に犬がいる。

いつかいなくなるの?
いなくなる前に餌付けしてます。いつまでもうちにいなねー。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-23 08:42

手相の勉強

どこの駅でもいますね、手相の勉強してる人は。

私もしょっちゅう話しかけられます。

今日はバスを待ってて暇だから、初めてみせてあげた。

長女って言われて、今まで何かの長をやったことがあるって言われた。

ふむふむ、確かに私は長女で、生徒会長やってたよ。

そこでバス来たからおしまい。


彼女らは本当に手相の勉強をしているのか、それとも最終的には何かの勧誘をしたいのか、謎です。

でも手相みせてくれる人なんてそうそういないだろうから、大変だろうなぁ。
ティッシュ配りで冷たく断られると何故か悲しい、そんな気持ちを思いだした。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-15 21:11

リクルート

今日はスーツ着て面接してきた。
久々に!

とはいっても就活ではなく、バイトの面接です。
日本一高いお月謝の塾を経営してる会社が、「勉強だけでは人格形成ができない」ってことで、グループ内に体験教育活動を行う会社を作ったのね。で、その会社では年間を通じて小学生を対象とした体験活動を行っているの。
キャンプとか、乗馬とか、ロボット作りとか・・・

私はその体験活動のスタッフバイトがしたくて面接受けた。
特にキャンププログラムの引率がしたかった。

私はずっとキャンプをしてきて、「自然の中で生活することがとても大変で、大変なのにとっても楽しい」ってことを多くの人に知ってもらいたい!!!って思ってる。
だからこんなチャンスはない!!子供達に、海って、山って、自然って楽しいって思って帰ってもらいたいし、またキャンプしたいって感じて欲しい。

そんな暑苦しいハートを胸に面接に挑み、見事合格しました!嬉しい!
今年の夏は忙しくなりそうです。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-14 20:24 | しあわせ

今日から!!

いつも見てるブログがあります。
料理のレシピを探している時にたまたま見つけたブログなので、書いてる人とは知り合いじゃありません。
でも、そのブログ、読むと幸せな気持ちになります。

私は今までブログって独り言の垂れ流しみたいに感じてて嫌いでした。
このブログもカナダ行く前に連絡用に作っただけだったし。

でもなんかブログ読んで幸せな気分を分けてもらってるなぁ、って気付いて、ちょっとブログ好きになりました。

そんで、今日からこまめにブログ書くことにしました。写真とかも載せるし。
楽しかったことを書くって方針は最初っからあったから、今後も幸せなことを記録するブログにしよう。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-06-14 20:13

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧