今泣いたカラスがもう笑った

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




揃った!

e0015020_19732100.jpg

e0015020_1973256.jpg

3種類全部そろいました。

かわいい!

緑のがお気に入り。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-30 19:07

慣れ

私は乗り物酔いしやすいです。

乗り物に乗ってる時は大抵頭が痛くなる。

だからいつも乗り物に乗るときは「いかに頭痛を軽減させるか」が一番大事だった。

進行方向を向くのも大事なポイントだった。

でも最近、背中の方に進んでもあんまり気にならなくなってきた。頭痛もしない。


人間、慣れるもんなんだな。


いつか、電車の中で本が読めるようになりたい。

今はメールが打てるくらいのレベル。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-30 18:39

素敵な出会い

一昨日、新宿うろうろして誕生日プレゼントを探してました。

悩みまくって、歩きまくって、疲れてしょんぼりしてたとき、目に飛込んだ皮革のお財布。

特に財布は探してなかったけど、なんか手にとってみた。

めちゃめちゃ肌触りがいい。

開けてみれば、カードがたくさん入って、小銭入れは使いやすくて、色も好みだし、ブランドのマークのナスカの地上絵がよい…

久しぶりにこんなすてきな財布に出会った。
声をかけてくれた店員さんに
「私…全然財布なんか探してなかったんです!でもっ、この財布やばいです。どうしよう…このままじゃ衝動買いですよ(>_<)あ~でも良すぎる。完璧です。これ感動的な財布ですね!てか、こっちのガマ口もほしいし、あっちのポーチも…え、なんて言うんですか?…アインソフ?や~、どれもこれもかわいい、素敵です。今日いい日になりましたよ。
この財布とあのキーケース買います!」

てことで買いました。財布は自分に。
キーケースはプレゼントに。

こんなにまくしたてて喋ってないよ、会話の中でそんなようなことを言ってたってだけ。
でもほんと興奮してた。

アインソフ

いいブランドに出会ったなぁ。ほんと幸せ気分。


そして私のお財布は新しくなりました。
今まで使ってたお財布。これも一目惚れで、手に入れてからも、見るたびに「いやぁいいお財布だ」と嬉しくなった。
長い間ありがとう。愛していたよ。大丈夫、捨てたりしないよ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-28 01:33

はっさく屋

今ふと食べたくなった。

はっさく屋のはっさく大福。


しまなみ海道自転車旅行をしていた時、因島で出会った。

研究室の仲間5人でシャカシャカ自転車こいでた。私は後ろの方にいたんだけど、前を走る子たちが次々に怒鳴られてるのね。

「止まれ~」

って言ってるように聞こえた。

でもスピード出してるから急には止まれない。

みんなびっくりして、50mくらい過ぎてやっと止まった。
私はおじさんのすぐ近く。


怒られると思った。
「しまなみ海道」とか、観光で売ってるけど、現地の人からしたら迷惑なのかも…尾道出てからここまで、まったく観光整備されてなかった現状…おじさんおこってるし…



「これやるよ。」

「…ん?」
「大福。ちょうど5個あったんだ。うちで作ってんだよ。」


で、もらったみかん大福とはっさく大福の餡。


絶品!
ゼッピン!


「な、うまいだろ?店の中みるか?」

「ネットでも売ってるんだ。家帰ったら宣伝してくれよな。」


しますとも。遅くなったけど。

はっさく屋の大福、本当においしいです。皮がおいしい、餡もおいしい。
他では食べられない食感。
ぜひっ!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-20 12:42

あぁ、山に行きたい(>_<)

今ミクシの過去の日記を見てたら、大学生の時、北茨城にネズミ調査しにいった時の日記があった。


ハードなスケジュールにも関わらず、毎日森の中を歩ける幸せを書いていた。


自分の日記に自分でうっとり。あの山での調査の日々。思い出がよみがえる。


早く山の中で暮らしたい。

登山とかハイキングじゃなくて、生活したい。
テントじゃなくてもいい。一週間とか一ヶ月とか山の中で暮らせたらどんなに幸せかなぁ。


泣きそ
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-19 00:27

走りたい

つくばマラソンのお知らせが来ました。


42.195キロ

は、無理だな。去年のつくマラ以来走ってないもん。

でも出たいなぁ。
こないだ岩井ハーフマラソンのお知らせきた時も思った。

ハーフならいけるかな??
でもなんだかんだで去年はよく走ってたからゴールできたんだろうし…


つくマラ、10キロに出ようかなっ

ちょっと物足りない気もするけど、逆に考えれば気負わないで走れるから変にプレッシャー感じたりしないし、参加記念品もちゃんともらえるし。

うんうん、それがいい。

ので今年も参加します。楽しみだなぁo(^-^)o
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-17 00:08

からだ巡茶

からだ巡茶が好きです。

今までは飲み物買うときは大体烏龍茶。次に多いのがジャスミン茶だった。

でも一度からだ巡茶を飲んでからはかぁなりの割合でこれを買っちゃう。

おいしい。
ハス茶好きだからかなぁ。

でもこれ410mlしか入ってないんだよね。
細身のペットボトルは好きなんだけどね。

1lのミディペットをたまに買うんだけど、2lのがほしい。2lのって見た記憶が無いんだけど売ってないのかな?
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-16 20:18

たすけて!

e0015020_1912511.jpg

サンクスに様子を見に行ったら大変なことになった(>_<)

ムーミン絵皿は15点でもらえるのね。
3種類だから45点…無理だぁ(;_;)


で、さらにサンクスでムーミンクジをやってるんだ。その商品がかわいい(>_<)ほしい…
一回500円だって。

後でオークションで探した方が確実かなぁ。


写真は今日犬の散歩中に見つけた看板です。
「10日間の実習(10万円)
ラーメン屋ができる
さとうひろしのラーメン教室」

だってさ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-13 19:12

大変だっ

今バスから見えたサンクス。

「ムーミン絵皿プレゼント!8/6まで!」

てのぼりが立ってた!
早くサンクス行かなきゃ。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-13 09:36

LIVE EARTH

土曜日にLIVE EARTHというイベントに行って来ました。

地球温暖化を食い止めようって主旨でゴアさんが提唱したんだってさ。

abingdon boys schoolとLINKIN PARKが出るって知って、もう行くしかないて感じで。

他にもRIZEとかAIとかも歌うから、それはそれは楽しみだった。


元気ロケッツ
RIZE
絢香
AI
abingdon boys school
Cocco
LINKIN PARK


素晴らしい一日だった。

群衆の中で転び、踏まれまくって本気で死ぬかもしれないと思ったりもしたけど、それもまたよし。
TMR以外のライブってなかなか見ることないから新鮮だったし、楽しかった!


ただ1つ不満は、みんなLINKIN PARKを楽しみにしすぎて、Coccoとかabingdon boys schoolの時には場所取りしてたのね。それは構わないけど、態度悪すぎ。
聞いてる人いるのに大声で話してたり、盛り上がってる人みて「うわすごいね」とか言って笑ったり迷惑そうな顔したり。
ありえない。
むしろ場違いなのはあなた、そしてあなた。
興味なくたって、そんな前に乗り込んでくるならそれなりに盛り上げるっしょ普通。
盛り下げるとか、盛り上がるのを迷惑と言うとか、ほんと有り得ないと思った。

そんでやっとLINKIN PARKになったら、携帯で写真やら動画やら撮る人多いし。なんだかなぁ。


でもやっぱり土曜日はめちゃめちゃ楽しくて素敵だった!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2007-07-09 18:27

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧