今泣いたカラスがもう笑った

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ファーストキス

今電車の中で、目の前に座ってる男の子3人が話してた。
ファーストキスはいつだったかって。
みんな話したいのに恥ずかしいふりして、ジャンケンで話す順番決めたりしててかわいい。
どう見ても小学生3、4年ですけど…

一人の子が、指を3ってしたら、他の二人がひゃあひゃあなってて、
…それって3年生って意味?3才って意味?


にやにやを抑えるの大変!ミクシーに集中しなきゃっ!
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2008-09-12 16:04

長すぎる。でも読んでほしい。

うちの学校には毎週ブリーダーのとこから犬がきて、洗ってあげる。
ブリーダー、てのは違うな。パピーミルと呼ぶんだけど、ブームになってる犬種を大量生産してるやつら。


イエイヌの発情期は年2回なんだけど、毎回妊娠させては母体がもたない。回復する前に次の発情期、妊娠ってなると、もう母親はやせほそって、骨もスカスカになってしまう。
でもパピーミルでは生産効率をあげるためにそれをやる。

さらに、親子、同腹の仔同士でかける。すると奇形、頭がおかしい、体が弱い、遺伝病の仔が産まれる。
産まれた時からおかしな仔はその場で殺すか雌なら台犬に。異常が分からない(遺伝病など)場合は知らん顔して競りに出す。

種犬、台犬は常に小さな網ゲージに入れられて、餌ももらえたりもらえなかったり、糞尿は放置。
親がどんなに汚れてても、産まれた仔犬は綺麗だから。


学校にくる犬達は、痩せてて、手足は糞尿まみれ、目が見えなかったり、爪が伸びすぎて巻いてしまって自分の指に刺さってたり、うまく歩けなかったり。一ヶ所をぐるぐる回ったり、うろうろしたり。
でも咬んだりしない。ヒトに攻撃することも知らない。抱いてあげるとぴったりくっついてくる。


犬にこわいおもいをさせないようにシャンプーする。シャンプーの後はドッグランでみんなを遊ばせたり、ずっと抱いてあげたり。最後にお肉をあげて帰す。


帰りの車をみるとみんなきゅんきゅん鳴くんだ。

それを聞くと、本当に帰すのが辛い。
全員が毎週くるわけではなくて、一回で40匹くらいずつ、パピーミルの人間が選んだこがくる。


埼玉にあるパピーミルです。近くに住むうちの学生が見かねて学校に助けを求めて、学校の職員も放っておけなくて、うちで無料でシャンプーすることになった。埼玉から新宿の送迎付き。
あいつらはラッキーだとしか思ってない。


安売りのペットショップにいるのはそういう仔犬です。産まれてすぐ親から引き離され、どこで病原菌をもらったかも分からず、段ボールに入れられてコンベアで競りにかけられて、5000円くらいで落とされて段ボールで店に届く仔犬。
[PR]



by nakimusi-okorinbo | 2008-09-07 16:30

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧