今泣いたカラスがもう笑った

そして足りた!

餃子です。

餃子パーティーを2回もやりました。

1回目は1人で。
どうしても餃子を大量に食べたくて、作るか買うかを悩みながらスーパーに行ったら、お肉屋さんに

「つくば山麓豚挽き肉 餃子用」100g 88円
そして
「茨城県産白菜」 1/2カット 100円

故郷が私に餃子を作れと言っていました。


そして2回目はその4日後!水餃子とシソ焼き餃子と普通焼き餃子と手羽餃子を作った。
手羽餃子…憧れの手羽餃子。まさか自分で作れるなんて思わなかったよ。

たった二人で4時間かけて作って、苦しいくらい食べました。

次に餃子を食べたくなるのは何日後かしら。

今日は幸せです。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-11-24 23:50

わ~い

バイトの面接に受かった~!
東京で暮らしはじめて8か月、やっとバイトデビュー。

学校は土日が休みじゃないから、今まで細々とやってたauのバイトが全然できなくなっちゃった。あんなおいしいバイトはなかなかないよなぁ。残念。

でもって卒業後は低賃金が確定的なこの業界、貯金しておかなきゃ、と焦った。
そしてバイト探した。

12月にオープンするマフィン屋さんで製造と販売のお仕事です。

マフィン作ってお金もらえるなんて楽し過ぎるだよ。
だからオープン前の研修も楽しみ!



そしてそして!
実家にこんにゃく芋が届いたという知らせも舞い込んだ!
今週末に帰るから、作ってきます。楽しみだ!
できたこんにゃくは研究室とか友達におすそわけ予定。
みなさまお楽しみに。
芋感のあるこんにゃくは本当にめちゃめちゃおいしいからっ!
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-11-21 22:40

楽しいな もちもちもち

e0015020_0573312.jpg

今焼いたかぼちゃベーグル。

最近お菓子よりパンの方が楽しいと気付いた。

毎日焼きたい。

将来は山のふもとで畑やりながらパン焼いたりフェルトつくったり、はちみつつくったりしながら生きたいなぁ。
そしてあんまり長生きしないで逝きたいなぁ。

いつかそんな暮らしを手に入れるために若いうち頑張っていかねば、とパンを焼きながら思う日々です。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-11-07 00:57

ふわふわ

e0015020_0502412.jpg

最近始めたフェルトです。

ずっとやりたかったのを、遂に始めた。

羊毛からフェルトを作ります。
これは、溝のある専用針でちくちくしてフェルト化する、ドライフェルティング。
初めての作品「きのこ」。
ハロウィン前で、小さなかぼちゃがあったから並べた。
かわいい。

この後、石鹸水と摩擦によってフェルト化するのもやってみたけど、難しかった。


フェルト、楽しいなぁ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-11-05 00:50

熱帯植物園

e0015020_1602461.jpg

e0015020_1602482.jpg

新木場にある「夢の島熱帯植物園」に行ってきた。

夢の島競技場で学校のスポーツ大会があるから行かなきゃならなくて、あまりにも時間が無駄だったので近くの植物園に行ったのさ。

行ってよかった。あの無駄な1日が輝いた!

1.音声ガイドが無料&ipod
ipodだから、動画でガイドしてくれた。
植物の説明が細かくて、いろんな資料映像とテロップで楽しかった。あと、館長が自ら出演する「館長イチオシ!」の動画は、小さな見にくい植物も館長が指差してくれるから絶対に間違えない、分かりやすい。
このガイドはまだ始めたばかりらしく、返すときに「どうでしたか?今動画を随時増やしてる最中なんですよ。」って聞かれた。めちゃめちゃ誉めといた!

2.温室の中の造りが凝ってる
滝あり洞窟あり。植物以外の展示も多かった。

3.シアターがある
きれいなシアターでショートフィルムを流してて、おもしろかった。

4.食虫植物館
いろんな食虫植物があって興奮した。写真では分かりにくいけど、なんと60cmくらいなんです。現地(マレーシアだったかな?)ではネズミもはまるらしい。


ほんと楽しくて、スポーツ大会で唯一の私の出番・風船割りに遅刻してしまった。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-25 16:00

甘熟酢

e0015020_23202750.jpg

これが、私が探してたりんご酢。

だいぶ前テレビでCM流してた。
「なにこれ、お酢じゃないみたい」
って。

お酢じゃないみたい、はいいすぎだけど、確かに飲みやすいよ。いや、むしろおいしい。
私はお酢が苦手だから、こういうのから慣れていくのがよいと思う。


毎日大さじ一杯くらいずつ飲んでます。
お酢はすごい。
次の日、目覚めがよい!
習慣にしていこうと思うよ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-23 23:20

かわいい

e0015020_2324593.jpg

e0015020_2324571.jpg

e0015020_2324563.jpg

パキラが新しい葉っぱを2つも出した!

昼間は家にいないから、なかなか天気に応じて窓辺の日向に出してあげられない。寒い日は窓辺から離しておきたいからね。
でも最近アロエを買って、やる気出して、こまめに動かしてたらこたえてくれた。
嬉しいな。
かわいいな。
つやつやの小さな葉っぱ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-18 23:02

もれてますよ

大っ嫌い!

おともれ。

これ以降、とても口が悪くなりますので悪しからず…


音大きくしないと、電車の中で聞こえない?
はぁ?

そんなに四六時中音楽聞いてたいなら、いいヘッドホンを買え。それくらいの投資できるだろうが音楽好きなら。
お前の好きなその音楽がどれだけの不愉快を生んでると。

たまに、いやわりと、アーティストや曲名まで分かるくらいもれてる人がいる。
好きなアーティストなんだろう。でもあんたのその行為で、そのアーティストに嫌な印象もたれるんだぞ。
例えば大塚愛。
3回くらい、連続して大塚愛がもれてた時は大塚愛ファンは馬鹿ばかりだな、と思った。大塚愛は悪くないだろうけど。

イヤホン叩き落としてやりたい。頭かちわってしまいたい。
くそ~、怖いからできないけど、いつかやってやる。

大っ嫌いだおともれ!


あと2人分のスペースに1人で座るやつ。私がラムちゃんだったら真っ先に感電死させてやる。爆発スイッチ押してやる。



そんなんだから電車大っ嫌い!都会大っ嫌い!人類なんか滅びればいいんだ!
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-12 01:55

おもしろ過ぎて興奮

TSUTAYAでぶらぶらしてて、ふと目に止まったDVD

e0015020_17554279.gif


山崎努さん
谷啓さん
青島幸男さん
宇津井健さん

かっこいい…

そして借りた。

「死に花」
監督 犬童一心

ものっすごい面白かったぁ~!
見ててわくわくして、そしてすかっと元気になれる映画だった。
いやぁ今日はいい日だ。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-04 17:19

餃子はおかずじゃありません



餃子は餃子だけでいいんだ。

焼き餃子はおかずになるけど、水餃子はそれだけで食べたい。

焼き餃子はおかずにしてるけど、本当は焼き餃子はだけでお腹いっぱいになりたい。

餃子はそのまま食べて、醤油つけて食べて、ラー油をまぜて食べて、ポン酢で食べて、青じそドレで食べて…ってしてるといくらでも食べられる。いや、むしろお腹いっぱいなのに「餃子とあれの組み合わせはどうかしら」って食べてしまう。


大学の時、研究室の女の子5人で「餃子とからあげ、どっちかならどっちとる?」っていう話題で何回も迷宮をさまよった。
今考えると本当にあほらしい話題であった。いや、話しながら気付いてたけど。
とりあえず答えはいまだ出ず。

本当に気の合うメンバーだったなぁ。みんな食べるの大好きで。
[PR]



# by nakimusi-okorinbo | 2007-10-04 07:52

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しあわせ
ショック
バンクーバーより
モラタメ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧