人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今泣いたカラスがもう笑った

今起きた感激

今新幹線で東京に向かっています。
広島から自由席でなんとか座れてほっとしてました。三人席の真ん中です。両隣の人はどちらもイヤホンから音漏れしてない人で大満足。

でも次の岡山駅で私の近くに子連れが立ちました。パパ、若いおばあちゃん、ちびすけ二人。

「ちびすけかぁ。席譲るべきだよなぁ。でも今日めっちゃ体調悪いからどうしても座りたかったんだよなぁ…」と悩みつつちびすけを見ると、、

何故か通路をはさんで反対の席が1つ空いてて二人で座ってました。

「あれ?あそこ空いてたっけ?誰か立ったの?」
と思いながら辺りを見てもそれらしい人はいません。

で、少し腰を浮かせた瞬間

「あ、いいです。」
と言って隣の一番通路側の男性がさっと立って、声をかける暇もなくデッキへ去って行きました。


彼もちびすけがきた時からそわそわしてました。
たぶん私が腰を浮かせたから「いや、僕が代わりますよ。」って立ってくれたんです。

彼はちびすけだけじゃなく女性にも優しかったのです。

今日は本当に体調悪くて、貧血が酷かったのです。言い訳だろうがなんだろうが私は今日は譲れなかったと思います。

本当に本当にありがとうございます。



by nakimusi-okorinbo | 2007-01-02 14:24

楽しいだけの人生が楽しい
by nakimusi-okorinbo

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧